データ復旧事例

重度物理障害が発生したバッファロー製外付けHDD(HD-LS1.0TU2)からのデータ復旧成功(重度物理障害 山口県下関市 建設業)

投稿日:2023.01.30 更新日:2023.01.30


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製 (内蔵:WesternDigital製)
型番:HD-LS1.0TU2 (内蔵:WD10EZRX)
症状:2社のデータ復旧業者で重度物理障害の診断結果が出た
障害:重度物理障害
期間:1週間程

 

※オプション料金別

 

お客様より

10年ぐらい前から使用している外付けHDDで、突然認識できなくなったため東京のデータ復旧業者に診断してもらいました。診断結果は磁気ヘッドに重度物理障害が発生しているとのことでした。見積もり料金が結構高かったので他の業者にも相談してみるとそちらでも重度物理障害で高額だったため、いろいろ探しているとクイックマンさんにたどり着きご相談させていただきました。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

外付けHDDをクイックマン心斎橋本店に郵送して頂き、専用機器で状態の診断を実施いたしました。診断の結果、当社でも重度物理障害の診断結果でしたが定額プランでの対応が可能であった為重度物理障害の定額プランをご案内させていただきました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

クリーンルームで損傷した磁気ヘッドを交換することで専用機器上でかろうじて認識させることのできる状態まで回復させることができました。すぐに、クローンハードディスクの作成作業を実施しました。クローンハードディスクの作成は障害ハードディスクの論理領域すべてをセクタと呼ばれる単位で読み取り、正常な作業用ハードディスクに書き写す作業となります。結果として、99/9%以上の領域を正常に書き写すことができました。作成したクローンハードディスクからデータの確認を行ったところお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

取り出すことができたデータを当社環境で正常なデータかどうかを確認しました。ランダムに30個データを選び、それらが開けるかどうかを確認しましたが、29個正常に開くことができた為復旧成功と判断しお客様にもデータをご確認いただきご納品させていただきました。

 

担当技術者より

他のデータ復旧業者に相談したところ金額が折り合わなかったとのご相談が、増えてきております。気が付けば、クイックマンがデータ復旧の最後の砦のような存在になっていると感じる時があるほどです。一度他社で依頼しているので、依頼しづらいというお客様も中にはいらっしゃいますが気兼ねなくご相談いただければ幸いです。当然のことながら他のデータ復旧業者で重度物理障害の診断結果が出たHDDでもクイックマンで復旧できた実績はございます。

 

まとめ

他のデータ復旧業者で重度物理障害の診断結果となり高額な見積もりとなった場合でも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

クイックマンからのお知らせ】

急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。

山口県内からなら、送料無料、緊急の場合は出張作業でのデータ復旧のご提供が可能です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/