クイックマンからのお知らせ

データ復旧専門クイックマンが大阪エリアで出張対応可能なNAS機器一覧

CATEGORY: 京都京丹後 京都四条烏丸 京都西京極 倉敷 六甲 出雲 吹田岸辺 吹田豊津関大前 奈良大宮 山口周南 岡山西辛川 島根太田 島根江津 広島安芸 徳島石井 心斎橋 新宮 松山衣山 梅田 滋賀草津 神戸三宮 福知山 米子 豊岡 高松松縄 高知四万十 高知塩屋崎
2021.11.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

緊急でデータ復旧が必要な機器としてサーバやNASなどのRAID構成されたものがあげられますが、

今回はその中でもクイックマンが大阪エリアで緊急出張対応可能な

NAS機器をいくつかピックアップしてご紹介いたします。

今回紹介する機器にトラブルが発生した場合のデータ復旧業者選びの際、ご参考ください。

 

NASとはなにか

NASには、購入後すぐに使用できる完成品と、

内蔵HDDの別途購入やRAID構成設定が必要なNASキット品の2種類があります。

NASを初めて導入する場合は、手間がかからず直ぐに稼働できる完成品をお勧めします。

NASキットでは、HDDをNAS専用のものにするか価格の安いものにするか、

RAIDをどのように構成するかなど選択肢が多い為、完成品にはない自由度があります。

いろいろと自分好みで設定したい方は、NASキットを選択してみても良いかもしれません。

 

データ復旧専門クイックマンとは

データ復旧専門クイックマンは心斎橋本店、大阪駅前梅田店の2店舗で日々データ復旧を行っています。

大阪エリアでは唯一複数の直営店があるデータ復旧専門業者の為、

出張サービスがより迅速にご対応可能となっております。

また、大阪不可への出張データ復旧を原則出張費無料でご対応させていただいている為、

過去ご依頼いただいたお客様から大変ご好評をいただいております。

 

出張対応可能なNAS機器一覧

【BUFFALO(バッファロー)製NAS】(完成品)

個人向けや小規模事業所向けエントリーモデルで、HDDの搭載台数が1~2台のLinkstationや

中規模事業所向けハイエンドモデルであるTerastationがあります。

BUFFALO製のNASはRAID0・1・5で主に構成されており、

特にRAID5は技術力の高いデータ復旧業者を選ぶほうが高確率でデータが復旧できます。

クイックマンでは、電源が入らない・正常起動できない・エラーランプが点灯している・

管理画面でエラーメッセージが表示されるなどの障害発生時に適切な対応を行うことが可能です。

 

【IODATA(アイオーデータ)製NAS】(完成品)

LANDISKシリーズなど個人~中規模事業所まで幅広いユーザーに利用されています。

HDD1台のエントリーモデルからHDD6台のハイエンドモデルまであります。

クイックマンでは、BEEP音が鳴る・エラーメッセージを表示する・

エラーランプ点灯などの障害発生時に適切な対応を行うことが可能です。

 

【QNAP(キューナップ)製NAS】(NASキット)

安価で高性能なことが特長のQNAPですが、高い拡張性と

独自のアプリケーションにより個人から大規模事業所まで非常に幅広く展開しています。

クイックマンでは、ディスク故障によるRAID損傷、System Bootingのまま反応が無い、

ファームウェアアップデートに失敗したなどの障害発生時に適切な対応を行うことが可能です。

 

【Synology(シノロジー)製NAS】(NASキット)

HDDを別途購入し筐体に搭載する必要があるキットタイプのNASとなりますが、

別途準備されたアプリケーションによってさまざまな機能を追加できるため、

中小企業のIT担当者や個人のエンジニアなどが好んで利用するようです。

自由度が高い反面トラブルが発生した際の復旧難易度が高い為、リスク管理をしっかりと行うことが重要です。

クイックマンでは、電源が入らない・ネットワーク上に表示されない・エラーメッセージが表示される・

ファイルにアクセスできないなどの障害発生時に適切な対応を行うことが可能です。

 

【Drobo(ドロボ、ディーロボ)製NAS】(NASキット)

Drobo製NASはBeyondRAID(可変RAID)という特殊なRAIDが構築されており、

データを復旧するためには多くの経験と特殊なノウハウが必要となります。

熟練のデータ復旧技術者では、復旧難易度の高いRAIDの代表格のような存在として扱われています。

クイックマンでは、DroboのBeyondRAIDに障害が発生した場合でも適切な対応を行うことが可能です。

 

【NETGEAR(ネットギア)製NAS】(NASキット)

NETGEAR製のNASである「ReadyNAS」は一般的ではない

Btrfsというファイルシステムが採用されています。

技術的にはそこまで難解ではありませんが、対応経験がないと

復旧できないと判断してしまうデータ復旧業者もいらっしゃるようです。

クイックマンでは、ReadyNASでも対応経験が豊富な技術者が在籍している為、適切な対応を行うことが可能です。

 

クイックマン「出張データ復旧サービス」の特長

1.対応力重視

クイックマンではデータ復旧対応において、誠実さとスピード感を重視しております。

特にNAS機器については障害発生時に業務影響が大きくなりやすい傾向がある為、クイックマンでは

誠実さとスピード感を持った行動を重視し、お客様にご安心してご依頼いただけるよう心掛けております。

 

2.お見積り無料・完全成功報酬制

クイックマンではNASの出張データ復旧サービスにおいても通常のデータ復旧サービスと同様に、

「お見積り無料」で、ご発注後もデータ復旧できない場合は費用が発生しない「完全成功報酬制」で

ご対応させていただいております。

 

3.ランサムウェア被害からのデータ復旧も対応可能

NAS機器の物理的な障害の他に、ランサムウェアによってNASに保存していたデータが開けなくなるといった

トラブルも発生します。

クイックマンでは、メーカーでは対応できないランサムウェアの被害に対してもご対応が可能です。

毎年100社以上の企業様からランサムウェアのご相談をいただき、対応させていただいた実績が有ります。

事業再開のためのウイルス駆除やデータ復旧、事後の対策など全面的なサポートを実施いたします。

 

NASのトラブルでお困りの際はクイックマンに是非ご相談ください

クイックマンは、大手データ復旧会社のエンジニアが独立したベンチャー企業です。

それゆえ、国内最高水準の技術力を保有しています。

また、過剰な広告費など余計な経費をできる限り抑えることで

高額になりがちなデータ復旧をお客様にできる限り安価でご提供しております。

特に、RAID機器やサーバ機器、重度物理障害など比較的費用が掛かるデータ復旧については、

大手の半額以下で対応できることも多くございます。HDDやNASサーバのトラブルでお困りの際はクイックマンに是非ご相談ください。

 

クイックマン(S&Eシステムズ株式会社) フリーダイヤル:0120-775-200